【ニュース・イギリス】ラッセルグループは、新首相および新財務大臣に対して書簡を提出

 

2022年9月7日、ラッセルグループは新しく就任した首相と財務大臣の書簡で、発見研究、イノベーションや人材開発が経済にもたらす利益を詳しく示し、政府に対して英国の成長と繁栄をもたらすため、それらへの資金提供の維持を求めた。英国政府の新しい内閣発足を受けて、ラッセルグループの最高責任者である Tim Bradshaw 博士は、Liz Truss 首相と Kwasi Kwarteng 財務大臣に対して、新しいポスト就任の祝辞を送った。

 
この書簡の中で、発見研究、イノベーション、人材開発は、長期にわたって英国に持続可能で裕福な国になるための重要な役割を果たし、また、ラッセルグループの大学は英国全体に良い結果を残し、新政府の持続的な成長の方法の支援をいかにするかが述べられている。同日に発表された書簡で、Bradshaw 博士は「研究やイノベーションを引き続き実行し、将来の人材確保を保護することは、アイディア主導の経済を構築し、気候変動や健康格差などの課題に取り組むなど、英国の展望を明確に示すことになる。」

 
「政府と大学が純粋に提携という形で協力する時、英国にもたらされると思われる利益は大変大きく、英国が必要とする強力な回復を築くため、皆さんと協力することを望む。」と述べた。

 


ラッセルグループ:
 書簡の全文
 russell group writes to new prime minister and chancellor of the exchequer


地域 西欧
イギリス
取組レベル 大学等研究機関レベルでの取組
大学・研究機関の基本的役割 研究