米国科学工学医学アカデミー(National Academies of Sciences, Engineering, and Medicine)のメキシコ湾岸研究プログラム(Gulf Research Program:GRP)は2017年12月13日、非営利機関及び州・地方政府機関に対し、幼稚園から高校3年生(K-12)の児童・生徒を対象とした、科学・環境リテラシー及び問題解決スキルを高めるための教育プロジェクトの提案書を募集することを発表した。
GRPは、児童・生徒が将来、社会環境問題に対応することができる、博識な市民・科学者・エンジニア・意思決定者となるために必要な知識やスキルの養成を支援するような学習機会を提供するプロジェクトに対し、総額300万ドルを助成する。提案するプロジェクトは、GRPプログラムの「健全な生態系・繁栄するコミュニティ・安全性の高い海洋エネルギーシステム(Healthy Ecosystems, Thriving Communities, and Safer Offshore Energy Systems)」イニシアティブに関連するテーマであることを要件とし、メキシコ湾岸地域での実施が強く推奨されている。応募手続きは2段階に分かれており、第1段階では、2018年2月14日までに参加意向表明書の提出が必要となる。その後、意向表明書提出者は、4月11日までに完全な提案書を提出することが必要となる。
なお、本助成機会の詳細は、「REQUEST FOR APPLICATIONS Capacity Building Grants: Education」(PDF:993.7KB)からダウンロード可能。
2017年12月13日
National Academies of Sciences, Engineering, and Medicine:National Academies’ Gulf Research Program Launches New Funding Opportunity to Advance Scientific and Environmental Literacy
【ニュース・アメリカ】米国科学工学医学アカデミー、K-12を対象とした科学・環境リテラシー構築プロジェクトの提案書を募集
地域 | 北米 |
国 | アメリカ |
取組レベル | 大学等研究機関レベルでの取組 |
レポート | 海外センター |
研究支援 | 研究助成・ファンディング |