【ニュース・イギリス】Advance HEが公式に発足

 
2018年3月21日、Equality Challenge Unit(ECU)、Higher Education Academy(HEA)、Leadership Foundation for Higher Education(LFHE)が合併し、Advance HEという新組織が成立した。
 
新組織Advance HEの最高責任者であるAlison Johns氏は“Advance HEが高等教育界の一部となったことを喜ばしく思う。新機関は、教育界とのこれまでにない密接な協力関係の中で真に効果的に活動するために統合された組織の強みを活かすという素晴らしい機会を提供する。
 
我々は、学生や教職員及び社会の利益のために、実践内容を進歩させることや成果の改善という使命を通じ、高等教育機関を支援するという重要な役割を果たしてきた。
 
新しい挑戦に向けて全職員はやる気と期待に満ち溢れている。当面、我々が重点を置くのは、新しい学事年度に向けて我々のサービスや構造を特徴付け、また形作るであろう、高等教育界全体にまたがった現在進行中の協議作業である。
 
私は、現在進んでいるこの作業に積極的な参加を得ていることに大変励まされている。我々は、高等教育界における使命が持つ豊かな多様性を代表・反映した意見に耳を傾けることを固く決心した。”と述べた。
 
この5月には、Advance HEは2018/2019学事年度に向けた暫定的な会員募集を行う予定。2018年秋の別の協議作業の後、2019/2020学事年度のための会員制度のモデルやサービス内容を含む、包括的に改定・改善された提案内容が示される予定である。
 
Advance HE:Advance HE formally launched
 

地域 西欧
イギリス
取組レベル 大学等研究機関レベルでの取組
行政機関、組織の運営 組織・ガバナンス・人事
大学・研究機関の基本的役割 教育
レポート 海外センター