【ニュース・タイ】コロナ渦で急がれる大学改革(3)

 
未来への展望
 
Suvit 氏は、将来の大学はあらゆる年齢層の人々のための場所になると考えている。
 
 

学生は自らカスタマイズ可能な学位を作成することができ、教師は学生のために学習計画を作成、学生がそれぞれの能力に最も適したペースで学習し、
自分にとって最も有益な内容に取り組むことができるようになるだろう。」
 
 
「従来の『一人一人に合わせた』モデルは時代遅れであり、明日の教育機関の行動計画にはふさわしくない。」
 
「教師は学習のファシリテーターとなり、学生は自分自身の学習の旅路をよりコントロールできるようになるでしょう。」
 
Suvit 氏は、大学は学位と短いサイクルのコースが混合する形になっていくだろうと主張している。大学はまた、産業界のパートナーと協力の上、
産業風土の転換に対応し、労働力のニーズの変化に迅速に対応する資格を共に築いていくことになる。
 
 
「フレキシブルな学習体験は、24時間、週7日オンデマンドで利用でき、個々人の達成目標に合わせたものになるだろう。」
 
 
「学生は、自分のライフスタイルに合わせて、仕事や他の活動に合わせて学習することができるように、オンキャンパス、完全オンライン、混合型
途切れることなく切り替えながら、複数のモードで学習することができるようになる。」
 

地域 アジア・オセアニア
タイ
取組レベル 大学等研究機関レベルでの取組
行政機関、組織の運営 政策・経営・行動計画・評価
大学・研究機関の基本的役割 教育
人材育成 高技能職業人材の育成