ケニアの 大学規制当局(CUE)は、大学がプログラムの品質基準を確実に満たすようにするためのガイドラインを設定した。大学規制当局のガイド
ラインには、自己診断報告書が含まれており、これは、教育機関がリモート教育の状況を把握し、大学規制当局に報告するのに役立つ。
大学規制当局はバーチャルの学習者と留学生を対象としたプログラムで、大学側が遠隔教育を提供する能力をもち準備段階が整っているかを、正確
に開示することを求めている。これは、大学のコースだけでなくラーニングセンターの認定にも役立つ。
さらにこのプロセスはカリキュラムの内容とスタッフの認定だけではなく、バーチャル授業の実施や学習、に加え、特に学習管理システムの導入
を踏まえた、電子的な問題やその他に必要な機器や設備の設置も考慮されている。
2020年9月2日
University World News : University body moves to ensure quality of remote learning
地域 | 中東・アフリカ |
国 | ケニア |
取組レベル | 政府レベルでの取組、大学等研究機関レベルでの取組 |
大学・研究機関の基本的役割 | 質の保証 |