ジョモケニヤッタ農工大学ジョモケニヤッタ農工大学(JKUAT)の、4人の研究者が実施した、初等教育におけるスマート・ラーニング構築に関わる
調査では、スマート・ラーニングは教師の物理的な存在に対する、過剰な依存を、取り除くことが出来るという結果を得ました。さらにこの調査では、
スマート・ラーニングが、数学の自己学習に対する苦手意識を変えるのに役立つことがわかりました。
この調査は、ジョモケニヤッタ農工大学と、JICA のアフリカ-AI-日本プロジェクトであるケニアの初等教育のためのスマート・ラーニングの一貫で実施されました。コンテンツ配信ションプロトタイプ学習者体験、さらに、ケニアのカリキュラム開発研究所が、学校向けに作成したデジタルコンテンツは、ほとんどが静的であり、学習者の興味を引き付けて維持するための動的で、インターラクティブなマルチメディア形式に変換する必要がありました。
2020年5月13日
Jomo Kenyatta University of Agriculture and Technology: JKUAT Experts Front Smart Learning Platform
地域 | 中東・アフリカ |
国 | ケニア |
取組レベル | 国際機関レベルの取組 |
大学・研究機関の基本的役割 | 教育 |