【ニュース・イギリス】高等教育委員会がデータの活用に向けた報告書を発表

2016年1月26日、高等教育委員会(Higher Education Commission: 教育界、産業界、政界のリーダーで構成される政府から独立した非営利団体)は『報告書:伝統から先端へ-高等教育におけるデータと分析の可能性』“From Bricks to Clicks – The Potential of Data and Analytics in Higher Education”を発表した。現在の英国の高等教育機関におけるデータ管理の背景を見直した上で、データの収集に着目し、データ分析とその障害について学ぶことでよりよいデータ管理を行うことを目指す。

報告書によると、データ分析は高等教育界を変革する可能性を持つが、英国の高等教育機関はこの分野の可能性を生かせていない。報告書では今後のデータ活用に向けた一連の提言を行っている。

 

Policy Connect:Report: From Bricks to Clicks – The Potential of Data and Analytics in Higher Education

地域 西欧
イギリス
取組レベル 大学等研究機関レベルでの取組
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統計、データ 統計・データ