【ニュース・アメリカ】NCES、高等教育機関在籍者数の2016年~2027年の間の増加率は僅か3%と予測

 
教育省(Department of Education)米国教育統計センター(National Center for Educational Statistics:NCES)は2019年2月27日、2027年の初等・中等・高等教育の状況を予測した報告書「2027年教育統計予想:第46版(Projections of Education Statistics to 2027: Forty-sixth Edition)」を発表した。
 
本報告書は、学位を付与する高等教育機関の在籍者総数は、2016年~2027年の間に全体で3%増加するものの、白人学生の占める割合は、2016年の56.9%から2027年には52.7%まで減少すると予測している。また、付与される学位数は、2015-16学年度~2027-28学年度の間に増加するものの、増加率は、2022-03学年度~2015-16学年度の間の増加率を下回り、学士号付与数に限定すると、ほぼ横ばい状態と予測している。
 
なお、本報告書は、「Projections of Education Statistics to 2027: Forty-sixth Edition」(PDF:2.9MB)からダウンロード可能。
 

2019年2月27日
 
National Center for Educational Statistics:Projections of Education Statistics to 2027
 
Higher Education Today:NCES Releases Report Projecting Educational Statistics To 2027
 

地域 北米
アメリカ
取組レベル 政府レベルでの取組
大学・研究機関の基本的役割 教育
統計、データ 統計・データ
レポート 海外センター