【ニュース・アメリカ】ACE、人種・民族・ジェンダー・性的指向アイデンティティが少数派の学生は主観的健康意識が顕著に低いと指摘

 
米国教育審議会(ACE)は8月2日、報告書「少数派アイデンティティの学生の健康」を発表した。本報告書は、歴史的に社会の隅に追いやられた人種・民族・ジェンダー・性的指向アイデンティティを持つ学生は、そうでない学生と比較して、主観的健康意識が顕著に低いことを指摘している。また、米国大学保健協会(ACHA)の「健全な精神研究」や「ウェイクフォレスト健康評価」などといった総合的精神衛生評価を健康状態のベースラインを把握するために使用できるとした。

 
さらに、学生の健康に対応する大学の取り組みの指針として使用可能な、①スティーブ基金ジェド財団が作成した「精神衛生枠組みにおける公平性」、②オカナガン・チャーター、という2つの枠組みに関して事例と概要を提供し、大学が健康プログラム・方針・実践において有効であるためには、様々な異なる要因を考慮して策定することが必要としている。

 

なお、本報告書は、こちら からダウンロード可能。

 
2021年8月2日


American Council on Education: New Report Helps Leaders Address Mental Health, Well-being of Students with Minoritized Identities


地域 北米
アメリカ
取組レベル 大学等研究機関レベルでの取組
大学・研究機関の基本的役割 教育
人材育成 学生の多様性
統計、データ 統計・データ