デポール大学、ハーバード大学、スタンフォード大学などは、2022年1月からの春学期開始後数週間は対面式講義を開講しないこと発表した。また、ペンシルバニア州立大学、カリフォルニア大学ロサンゼルス校(UCLA)、南カリフォルニア大学(USC)なども同様の措置を検討中という。さらに、イリノイ大学アーバナ・シャンペーン校及びシカゴ校は、アーバナ・シャンペーン校では春学期の第1週目(1月18日~21日)、シカゴ校では最初の2週間(1月10日~23日)が、対面式講義が必須となる衛生科学講義など一部の講義を除く全講義がオンライン開講となり、対面式講義の開講は1月24日以降になることを発表している。
これらはいずれも新型コロナウイルス・オミクロン変異株による感染拡大への対応策で、それ以外にも、キーン大学、ギャローデット大学、ノースウエスタン大学などが、1月に開始される春学期の最初の1~3週間はオンライン講義とすることを発表している。この他、スミス大学は、教職員に対しても、学生がオンライン講義を受講する春学期開始後最初の3週間は、可能な限りリモートワークを推奨すると通達している。
12月21日
Inside Higher ED: More Colleges Discourage Students From Being on Campus in January
地域 | 北米 |
国 | アメリカ |
取組レベル | 大学等研究機関レベルでの取組 |
大学・研究機関の基本的役割 | 教育 |
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