【ニュース・ケニア】大多数の大学はバーチャル学習を提供する水準に達していない

 
大学教育委員会(CUE)の予備調査報告によると、ブレンド型ラーニングまたは e ラーニングを通してコースを提供するために、新たな認定を取得
しなければならないという規定があるにもかかわらず、ケニアの大多数の大学は、バーチャル学習プログラムの認定要件を遵守していない。

 
大学が提供するプログラムの質を調査するために、文部省によって義務付けられた専門機関である大学教育委員会による新しい規制は、新型コロナ
感染症パンデミック下においてバーチャル学習を展開する大学が、質の高い教育を提供することを保証するために設定された。ガイドラインによると、
大学は学位プログラムをオンラインで提供する前に、新たな認定を取得する必要がある。

 
大学教育委員会のレポートでは、ケニアのほとんどの大学、特に公立大学において、ブレンド型ラーニングを実施するための設備とデジタル化
された教材が不足していると報告された。

  
2021年2月1日


University World News : Classes to resume soon


地域 中東・アフリカ
ケニア
取組レベル 大学等研究機関レベルでの取組
大学・研究機関の基本的役割 質の保証