【ニュース・アメリカ】教育省の米国教育統計センター(NCES)、2013年秋学期の遠隔教育講座登録状況を報告したIPEDSデータを発表

教育省(Department of Education)の米国教育統計センター(National Center for Educational Statistics:NCES)は、2013年秋学期の遠隔教育(Distance Education:DE)講座への登録状況を報告した統合高等教育データシステム(Integrated Postsecondary Education Data System:IPEDS)のデータを発表した。本データが発表されるのは、2012年秋学期に続いて2年目となる。学位を付与する米国の2年制及び4年制大学4,724校のデータの分析結果は以下の通り。

・高等教育機関在学者全体の72%が公立大学、20%が私立非営利大学、8%が営利大学に在籍

・在籍者全体の中で遠隔教育講座のみに登録する学生の割合は、公立大学9%、私立非営利大学13%、営利大学52%で、全体では13%

・遠隔教育講座のみに登録する学生の48%が公立大学、20%が私立非営利大学、32%が営利大学に在籍

・遠隔教育講座のみではないが複数の講座に登録する学生の87%が公立大学、10%が私立非営利大学、4%が営利大学に在籍

・在籍者全体の中で遠隔教育講座を最低1講座登録する学生の割合は、公立大学25%、私立非営利大学20%、営利大学59%で、全体では27%

URL1: https://wcetblog.wordpress.com/2015/03/05/ipedssectors/

地域 北米
アメリカ
取組レベル 政府レベルでの取組
大学・研究機関の基本的役割 教育
統計、データ 統計・データ